ニュース

弊社ユニフォームを一新しました!

2019.10.24

ユニフォーム屋が導入するユニフォーム

新年度より新しいユニフォームを導入しました!
今回は主に普段スーツのスタッフ(主に営業職)に導入したユニフォームを紹介致します。

ジャケットとネクタイは言わずと知れたアメリカンブランド
【BrooksBrothers(ブルックスブラザーズ)】

ジャケットはしっとりとした上質なウール100%の素材。
裏地のブランドネームが隠れた満足感を引き立てます。
またブルックスブラザーズの象徴とも言えるGOLDEN FLEECE(ゴールデンフリース)デザインの金ボタン。
ネクタイはコーポレートカラーのグリーンのストライプ。
シャツはブルーのオックスフォードシャツ。
パンツはシルエットも綺麗で動きやすいグレーのニットパンツ。
見た目だけではなく、機能性にもこだわりました。

ちなみにジャケットの金ボタンの子羊のロゴには歴史があります。

(以下転載)
「このリボンで吊り下げられた子羊のロゴには華麗なる歴史があります。1430年、ブルゴーニュ公爵フィリップ3世は、ポルトガル王ジョアン1世の娘イザベラと結婚した時に、花嫁を称えようとゴールデン フリースの勲位を創設し、ゴールデン フリース騎士団をつくりました。ゴールデン フリース騎士団は、ヨーロッパで最もスタイリッシュな騎士団として精彩を放っていたと伝えられています。

真紅のローブには火打石や火打ち金の刺繍、白いサテンライニングを施した紫のベルベットのマント、金糸で刺繍した紫のベルベットの帽子……。こんな装いの騎士団の一員である証となったのが、ゴールデン フリースの紋章だったのです。この紋章はブルゴーニュ地方に繁栄をもたらした羊毛、ひいては英国においても毛織物業界のシンボルとなりました。
http://www.brooksbrothers.co.jp/…/timelesscla…/goldenfleece/

弊社カワモト白衣もこれからも70年、80年、そして100年と歴史を刻んでいけるように頑張ります。

大切なことを言い忘れました。
こちら商品として販売もさせていただいております。
お気軽に弊社スタッフまでお問合せ下さい!